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2023年01月09日

中古ハンドル放出 2

自分で使っていて使わなくなったもの、お店に転がっていたもの、放出です!


今っぽいハンドルはあまり無いのと、大きめのサイズが多いですが、
色々試したいけどハンドルってそこそこします。
試したいものあればどうぞ。

もちろん当店でハンドル交換等承れます!




NITTO M-184 380mm(芯-芯)

リーチ:75㎜くらい
ドロップ:120㎜くらい
クランプ径:26.0㎜
重量:265gくらい


アナトミック形状。
リーチ、ドロップ量共に程よい寸法なので

現在主流のコンパクトハンドルで慣れている方に、
アナトミックのドロップ部のフィット感を味わってもらえるモデル。
ドロップ部の手のひらが当たる部分の角度が少し寝ているので、良いグリップ感です。
26.0㎜クランプだけど、焼き入れなので硬い。

¥3000


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・DEDA NEWTON 440mm(外-外)

リーチ:85㎜くらい
ドロップ:135㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:255gくらい

デダのロードハンドル。
アナトミック形状。
深くてダイナミックなポジションどりが可能。
シルバーのステムに合わせて上部の表面を落としています。

¥1000


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・NITTO M137AA-SSB 500mm (芯-芯 ドロップ末端)

上ハンドル幅:440㎜くらい(芯-芯) 
リーチ:80㎜くらい
ドロップ:130㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:375gくらい


グラベル系ハンドル。
使いやすいフレア角。
ハンドル幅が上440㎜ 下500㎜なのでかなり大きく感じる。
ロード的なポジションじゃなく、かなりアップライトなセッティングがおすすめ。
重量も剛性もあるのでラフなシチュエーションに良いと思う。

¥4000


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NITTO B105 420mm (芯-芯 ドロップ末端)

上ハンドル幅:390㎜くらい(芯-芯) 
リーチ:95㎜くらい
ドロップ:135㎜くらい
クランプ径:25.4㎜
重量:320gくらい


オーソドックスな丸ハンドル。
今どきのコンパクトよりだいぶリーチが長いので、
上ハン~ブラケットポジションのフォーム差をとれる。
逆に言うと上ハンを握った時に腰を立てたフォームが可能。
一度は試したほうがいい。
微妙にフレアしてるのもポイント。

¥1500


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2023年01月09日

中古ハンドル放出 1

私、自分で使っていて使わなくなったもの、お店に転がっていたもの、放出です!


今っぽいハンドルはあまり無いのと、大きめのサイズが多いですが、
色々試したいけどハンドルってそこそこします。
試したいものあればどうぞ。

もちろん当店でハンドル交換等承れます!





・DEDA NEWTON 460mm(外-外)

リーチ:85㎜くらい
ドロップ:135㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:270gくらい

デダのロードハンドル。軽量。
アナトミック形状。
深くてダイナミックなポジションどりが可能。

¥2000


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・ASIACOM ドロップハンドル 440mm(芯-芯)

リーチ:90㎜くらい
ドロップ:125㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:192gくらい

未使用新品
中華ブランドASIACOMのロードハンドル。カーボン製。
アナトミックシャロー形状。
リーチの長さの割にドロップが浅い。

¥5000


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・DEDA BIG PIEGA 440mm(外-外)

リーチ:85㎜くらい
ドロップ:140㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:340gくらい

同社NEWTONと同じく、ダイナミックなハンドル。
形状はほぼ一緒。
NEWTONより重たい分、丈夫だと思う。

¥1000


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・NITTO RM-3 520mm(芯-芯 ドロップ部末端)

リーチ:120㎜くらい
ドロップ:65㎜くらい
クランプ径:25.4㎜
重量:335gくらい


セミドロップ、マウンテンドロップとも。
上ハンドルは狭すぎるので、ほぼドロップ部一点のポジションになるが、
ドロップを握った時のパワーの出しやすさはすごい。
フレアの角度と幅が絶妙なんだと思う。
幅は520㎜とあるがこれは末端の幅、主に握るドロップの奥のほうは420㎜くらい。
400から420㎜くらいで一番パワーが出せる、と思う人向け。
25.4㎜クランプだけど、焼き入れなので硬い。

¥3500


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2022年10月26日

ステム

カスタムステム。
形状、サイズ、色、フルオーダー。

メッキの方は在庫特価
フラットバー用 バークランプ25.4㎜ 突き出し70㎜
¥33000(税込み) → ¥ASK!



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2022年07月08日

ヘッドリーマー

大手メーカーのフレームや自転車の完成車を扱っていると、あまり使わない工具でも
フレーム屋には必ず必要な切削刃物類。

なぜなら、溶接すれば必ず歪むから、寸法精度の必要なところは専用の刃物で切削して仕上げます。

例えば、ヘッドセットが圧入されるヘッドチューブの入り口。
こんな感じで。
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ところが、ヘッドの規格は一つではありません。
扱う規格の種類だけ、刃物を用意する必要があるんですね。
これが結構な値段します。

うちにあるヘッド関係の刃物。

1インチJIS用、、1インチITA用、、1 1/8インチオーバーサイズ用、インテグラルヘッドカンパサイズ用、テーパードコラムなどに使う44㎜内径ヘッド用、、、と、世の中に出回っている規格全部は到底揃えられません。

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基本的に、真新しいフレームか、
溶接でもしてヘッド入り口が歪んだ、とかじゃなければ基本的にリーマーをかける必要があることは少ないですが
新しいショップさんだとこの辺りの工具をもっていないことも多いので、リーミングしたい場合は相談して下さい。
スチール、クロモリ、アルミはOKですが、チタンは不可です。


あとは1インチJISヘッドのフレーム(ヘッド圧入径が30.0㎜)だけど
クリスキングなどのITA規格(ヘッド圧入径が30.2㎜)をセットしたい、
JIS → ITA化 可能ですのでご相談を。


あと少しですが、クリスキング 1インチアヘッドセット RED あります!
¥23100(税込)

工賃参考価格
・ヘッドセット、下玉押し打ち換え ¥3520
・JIS → ITA化 切削(フレーム側とフォークの下玉押し部分を切削します!) ¥6600

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2022年06月24日

TA チェーンリング

フロントシングルもいいけど、やっぱりダブル!

そんなときの替え歯はTA。
仕上げが綺麗ね。

5ボルトでPCD110㎜。
何世代か前のシマノクランク、例えばFC-5750とか5650、、コンパクトクランクというやつです。

TAの歯数のラインナップはアウター40~53T、インナーは33~40(日本に在庫が無いものも多)
と超豊富。
700cでタイヤ幅が32cとか35cだったら、アウター50Tも要らないよね。
48Tとか46Tくらいでいいと思う。

古いコンパクトクランクを使用しての替え歯はぜひTAを。。

アウター ¥8000
インナー ¥5000
工賃 ¥1760~(クランクを外す必要がある構造等、別途加算)


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また、フロントシングルに最適なシルバーカラーのナローワイドギアもありますよ!
こちらはTAクランクやSUXCDクランクなどの5vis用なのでシマノクランクなどにはつきません。。

TA ナローワイドギア 38T ¥12100

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