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2020年05月16日

SuiT Works 革細工

最近の当店、というか同じ敷地内にアウトドアマーケットがたっています!

軽食、ドリンク、諸々、週末にはいくつかの知人のお店が敷地内を利用して
それぞれやってもらうのですが、ひとつご紹介!

SuiTWorks

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革細工でいろんなもの作っています。
特に財布、小物入れ、ちょっと自転車に絡んだコンセプトのものなんかもありますよ。
とてもハイクオリティですが、あくまでご趣味でやられています。
従って価格もリーズナブル!

明日日曜日はご本人がお店に立つ予定ですので、
ぜひ遊びに来て下さいませ!


小型の財布ですね
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馬皮を一部使用してソフトなフィーリングです。
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IZUMIの自転車チェーンを再利用してリベット打ち、自転車絡みをアピール!
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廃チューブを利用した小物入れですね
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パンク修理歴あり
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こちらは3室構造。
見た目だけでなく使い勝手もバリエーションをを持たせていますよ!
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こちらはヘビーデューティタイプ。
長く使い込んでいくのが楽しみですね。
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私のお気に入りはこちら!
サイズの小さい小銭入れですが、
身軽にサイクリングしたいときはこんなのが重宝!
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ロードバイク用パッチの縁のオレンジが可愛いです。
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シュワルベのチューブ。
これがブチルチューブじゃなくラテックスだったらもっとよかったのに笑


ということで明日日曜日、対面販売いたします。

ぜひお寄り下さい。
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2020年02月07日

チューブレス @ ルネエルス

大分メジャーになりました、チューブレスレディ。


MTBにおける、またはロード系においてもグラベルやオールロード系で高いシェアを占めるように。

確かに最初のセッティングの煩雑さは無いっちゃうそになりますが、
パンクリスク軽減と、コントロール性能は魅力です。
パンクしてしまえば、チューブドにするのは簡単ですし。

ということで、ご自宅でももちろんできますが、
とりあえず最初の一発目は、「注射器も持っていないし部屋を汚すのが不安なのでお店に任せたい」、
みたいな方、作業お受けします。
とりあえず我々が行う作業をみて、次回からはご自身でという方も歓迎ですよ。
むしろこの手のものは、自分で覚えた方があとあと良いですから。


チューブレスセッティング、ペアで
Stan'sのチューブレスレディキット+工賃で(タイヤ、ホイールは別途)¥8500+税になります!


チューブレスキット 今回はDTSwiss含む
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汚れや油分をしっかり脱脂。
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空気を閉じ込めないよう、テンション貼りながらぴったりリムテープ。
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バルブをセットして
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タイヤを嵌める
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バルブコアを外して
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シーラント注入~~
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コンプレッサーで一気に空気圧を上げます!
このあたりも普通のポンプでは中々うまくいかないですね。
最近ではタンクの中にある程度空気をためて、一気にタイヤ内に流し込むフロアポンプが、
TOPEAKなどのメーカーから出ていますが、そこそこの値段します。

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以上、チューブレスセッティング、いかがでしょうか?

あと、ルネエルスタイヤ、一押しのタイヤでございます!
エアボリューム、しなやかさ、軽量かつ耐久性、耐摩耗性もそこそこあり、
こんなタイヤをチューブレス、よだれが出てしまいますね。

よろしく!

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2019年12月10日

コンパス 改め ルネエルス タイヤ

スリック、サイドスキンで軽量、700cなら35c以上はチューブレスレディーといったスペック。
そして、その乗り味やグリップは他の追従を許さないコンパスのタイヤ。
(最近はルネエルスと変名したようですね)

自転車はパーツの集まりの構成物だけど、
やっぱりキモはフレーム、ハンドル、タイヤ、だなと思う。
コンパスのタイヤ履くと往々にして楽しいですからね。

ツーリング用途、グラベル、、
完全にスリックタイヤなので泥道や、湿った草の上は苦手だけど、
ドライな砂利道をハイスピードの中グリップしている感覚はもう、最高です!

またしなやかで軽量タイヤなので、ガレた場所でのサイドカットのリスクは少々高いけど、
タイヤブートを持っておけば大丈夫!

また、耐摩耗性は意外とあるんですね。
高級タイヤによくある1500㎞のったらもうつるつる、なんてことは無いので
そこも良いかと。


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コンパスのタイヤは32c以下の細いレンジは除いて、
チューブレスレディとなっております。
チューブレスレディはちょっと前のチューブレス専用のものと比べて
格段にタイヤをはめ込み易くなっています。
もう普通のクリンチャータイヤと変わりありません。
パンクをしてしまったら、普通にチューブをいれればいいですね。簡単です。

正直23c 25c程度の幅のチューブレスタイヤにはそんなにメリットを感じませんが、
ボリュームのあるタイヤはチューブ自体の重さがかなりありますし、
低圧運用によるグリップやクッション性の良さはかなりのメリット。

チューブレスレディーのメジャー化によってこのレンジのタイヤが、
本当によくなりました。

当店でもチューブレスレディーのセットアップを行いますので、
ご相談いただけましたらと思います。

セットアップ


現在の在庫は700cの32c 35c 650bの48㎜幅です!!
無いものもお取り寄せいたします、
チューブレスセットアップと合わせていかがでしょうか?!
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全く関係ないですが、
楽しみなイベントが開催企画されているようです、楽しみだ。




2019年11月10日

FOX 40mmトラベル フロントサス

FOX40mmトラベル フロントサスペンション
現在設計している次期・砂利道車用(グラベルロードの範疇)にとりました!

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細かいところは調整仕切れていませんが、
こんな感じの車体でございます、リアバックはもう少し400mmくらいに延ばすかな?
メインチューブはコロンブスのZONA、大径軽量パイプ。

日本の林道はアップダウンが激しいですからね。。
下りの優位性や、登りでもガレているところは
前輪取られますから、
このサスペンションの効能は如何に?フィールドテストが楽しみです!
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MTBでばく、あくまでグラベルロード?。
リジッドフォークを挿してもジオメトリがほぼ崩れません、
肩下寸法400mm前後のCXフォークやグラベルフォークがインストールされることを前提としています。


逆にそのくらいの肩下寸法のフォークが入っている
既存のグラベルロードやグラベルグラインダー。
サスペンション試してみてはいかが?

価格はちょっとお高めの95000円(税別)

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2019年08月24日

PNWコンポーネント 27.2mm ドロッパーポスト入荷

MTBの世界では当然のように使われているドロッパーポスト。

グラベルロードやCX、オールロードなどなど
ロードベースなAccrossザ・マウンテンレンジな車体にももっとついていていいんじゃないか。

なぜなら、日本のグラベルライドは
時によりイコール山の中の林道になることが多く、
とてもアップダウンが激しい、
ハンドルが低めなロード基体だと、どうしても下りが怖い。

とはいえ、ドロッパーポストはポスト径が31.6mmのものが主流で、
価格も驚くほど高いものも多い。
特にクロモリのグラベルロードなんかには中々つけるもの無い、、

ですがこのPNWコンポーネントであれば多くのクロモリのフレームに合うように
27.2mm径。
しかもドロップハンドルの径に合うコントロールレバーがついています!
(一般的にフラットバーとドロップバーでは径が違います)


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トラベル量は90mm。
ポストの長さは下端からレールクランプまで
350mmほど、ご参考までに。

本体価格は税込み¥29500
安くはないが、高くはない?!
取り付け工賃は別途頂戴いたします。

現物ありますのでぜひお近くの方は手にとって見てください。
また当店から遠方の方、発送承ります!
この商品は送料無料、メールにてお問い合わせくださいませ。

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また、インストール方法
下記youtube、参考までに




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