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2022年01月09日

コラムねじ追加

フォークコラムねじ追加。


刃物の消耗が激しいので、
追加してもせいぜい2~3㎝です!


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2021年12月19日

コラム延長

定番改造、コラム延長。


ハンドルが低くてフォークコラムを延長したい。
そんなニーズにロー付、延長で応ええます。


こんだけ延ばしても
ある程度剛性感を保てるのは、クロモリならでは。
アルミやカーボンじゃ、こうはいきません。

ポジションなどにお悩みの方、ご相談下さい。
今回は、溶接などを得意にする当店ならではのカスタムでしたが、
もっとライトなカスタム、ポジションの相談や、ハンドルの交換なども
歓迎ですので、ぜひお寄りくださいませ~


ビフォー、アフター
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2021年01月08日

スレッドコラム → スレッドレス(Aヘッド用)コラム

スレッドコラム → スレッドレス(Aヘッド用)コラム

コラム延長やAヘッド化はもはや定番改造。

ちょっと昔のランドナーやスポルティーフをヤフオク、メルカリなどで掘り起こし、
ダートツーリングや、林道遊び。
そうなるとちょいとハンドル周りが不安なのです・・
これで大分剛性や安心感がアップするはず!!


工賃 ¥5500(税込み¥6050)
※自転車のばらし組み付け、ヘッドパーツを打ち換える場合は別途頂戴いたします<(_ _)>
パーツ調達いたします、もちろんトータル的にご相談させていただきます

ねじ切部を除いて
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スレッドレスコラムに!
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2020年04月27日

ねじ山追加

ネジ式のコラムを持った、昔ながらのフロントフォーク。

ねじ山の追加です。

年季の入った自転車に乗っているが、なんかしらの理由でフォークを交換する必要があって、
ヤフオクやメルカリなどで手に入れたフォーク。
コラムが長すぎて、ねじ山が足りない。

ご相談ください。ねじ山追加します。

或いはコラムが短い場合もご相談くださいませ。

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ねじ山部は約35㎜
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約50㎜にねじ山追加です。
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するっと回ります!
綺麗に切れました。

ありがとうございます!
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2020年04月18日

ミヤタ ルマン フォーク周り改造 スポルティーフプラス??

ミヤタ ルマン。

往年のマスプロスポルティーフ。
ある自転車好きの車体です。

この車体に泥除けは外し、最大700 x 41cのタイヤを履かせて、
グラベルバイク、オフロードツーリング車の様態となっていますね。

元は27 1 1/8インチというタイヤ、ホイールサイズのフレーム。
ホイール径はスポーツ用でメインの700cより数ミリ大きいくらい。

それをオリジナルより少し径の小さい700cに換装することで、
少しでもタイヤボリュームをアップを狙う(選択肢も多い)

ロードプラスならぬ、さしずめスポルティーフ+ ??

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元が27インチのフレームであれば、ブレーキ位置の関係で、
700c化しやすい。
乗らせてもらうと、程よくしなるフレームとボリュームのあるタイヤが感じがよく、
砂利道、林道でも食いつくよな走りが楽しめそうです。


そんな、ミヤタ ルマンに今回はこんな改造。

元はスレッド式のコラム。
林道の下り、、さすがに首の細いクイルステムは怖いな~

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これをスレッドレス。アヘッド用ステムがつくようにコラムを接ぎなおしのうえ、延長です。
1インチとは言え、剛性・堅牢性アップを狙えるのではないでしょうか??

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フォーク足にはトリプルダボ。
大きいケージがつけられます。

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旧車の、
それも元とは使用状況前提をひっくり返すようなカスタム。
できることはお手伝いいたします!

お問い合わせください。



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