元は26インチMTB、全く別の・・自転車へ
先日制作した15mmスルーのフォーク、車体として組み付けが完了した。
肩下寸法430mm、エニシングケージ仕様です。
元のフレームは26インチアルミMTB。
MTB方面から近年勢力を拡大してきた650B。
いや27.5インチといった方がしっくりくるのか。
ツーリング・街乗り車方面でもこの規格の再考がされているようだけど、
いかんせん、リムがMTB用のワイドかつディスクブレーキ用ばかり。
リムブレーキ用のリム、もうちょっとあればなぁ。
ツーリング車を組む際、体格によっては700cじゃ大きすぎる場合もあるからね。


TRPのロード用の油圧ディスク。

リムはサンリムのナローワイド。タイヤは32Bです。

フロントはシングル、
狸サイクルにて、10速用のSLXハブに加工してもらい、リアスプロケは11速が入っています。


元は26インチMTBフレーム。
フォークを新たに制作したのに加え、
パーツ類もすべて一新。
結果全く別の自転車へ相成りました。
コンセプトとパーツ選択をしっかり見極めればこういうのも面白いかもね。
肩下寸法430mm、エニシングケージ仕様です。
元のフレームは26インチアルミMTB。
MTB方面から近年勢力を拡大してきた650B。
いや27.5インチといった方がしっくりくるのか。
ツーリング・街乗り車方面でもこの規格の再考がされているようだけど、
いかんせん、リムがMTB用のワイドかつディスクブレーキ用ばかり。
リムブレーキ用のリム、もうちょっとあればなぁ。
ツーリング車を組む際、体格によっては700cじゃ大きすぎる場合もあるからね。


TRPのロード用の油圧ディスク。

リムはサンリムのナローワイド。タイヤは32Bです。

フロントはシングル、
狸サイクルにて、10速用のSLXハブに加工してもらい、リアスプロケは11速が入っています。


元は26インチMTBフレーム。
フォークを新たに制作したのに加え、
パーツ類もすべて一新。
結果全く別の自転車へ相成りました。
コンセプトとパーツ選択をしっかり見極めればこういうのも面白いかもね。
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