ピストにカンチブレーキ台座と、タイヤクリアランス確保
タウンユースにも浸透していた、ディスクブレーキの波。
有るところではディスクブレーキ一辺倒な感じがあったんですけど、
またリムブレーキに寄せ戻らされているのかな?
ピストフレームにカンチブレーキ台座の取り付け、2本まとめてです。
今回はそれに加え、これも流れなのか、
タイトなフレームに太めなタイヤ、
チェンステー内側にタイヤが当たらないように、
潰し加工依頼。
Cクランプでつぶし器、
もっとごついシャコ万で作った方が良いな、まぁまた作ります。

潰しました。

32C、思いっきり後ろに引けば、35Cもいけるかな?

ということで、後からでも
タイヤのクリアランスを広げられるかもしれませんので、
ご相談ください。
前フォーク、
ちなみにこの手のピスト、とくに競輪ピストは
足の間隔が狭く、リムと足の間にシューが入るクリアランスを十分に稼げません。
薄型のシュー、幅が狭いリムを使用する。
場合によってはシューを加工するなどの対応が必要です。


ブレーキアウター受け、お好きな位置に付けれます。


後ろ。


改造終了、お疲れ様でした!


有るところではディスクブレーキ一辺倒な感じがあったんですけど、
またリムブレーキに寄せ戻らされているのかな?
ピストフレームにカンチブレーキ台座の取り付け、2本まとめてです。
今回はそれに加え、これも流れなのか、
タイトなフレームに太めなタイヤ、
チェンステー内側にタイヤが当たらないように、
潰し加工依頼。
Cクランプでつぶし器、
もっとごついシャコ万で作った方が良いな、まぁまた作ります。

潰しました。

32C、思いっきり後ろに引けば、35Cもいけるかな?

ということで、後からでも
タイヤのクリアランスを広げられるかもしれませんので、
ご相談ください。
前フォーク、
ちなみにこの手のピスト、とくに競輪ピストは
足の間隔が狭く、リムと足の間にシューが入るクリアランスを十分に稼げません。
薄型のシュー、幅が狭いリムを使用する。
場合によってはシューを加工するなどの対応が必要です。


ブレーキアウター受け、お好きな位置に付けれます。


後ろ。


改造終了、お疲れ様でした!


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