FC2ブログ
2018年12月27日

フラットマウントディスク台座 対応します。

フラットマウントディスクブレーキ、
ロード系のディスク車では新車はほぼこの企画になってきましたね。
チェーンステーに直付けされるので、見た目すっきりです。

このジグの導入。

R0021441.jpg

新しくフレームを作る場合、もちろん問題ないように
ステーとエンドをデザインしますが、
改造などの後付けの場合、シートステーとのクリアランスに状況により出来ない場合もあります。

その場合、今まで通りインターナショナルスタンダード方式になりますのでご了承ください。




昨日は、久しぶりに休みを取って、
飯能から毛呂山方面。

瑞穂から北上、仏子・元加治経由で、五条の滝、鎌北湖方面。
作り置きした、肉味噌うどんをゆっくり食べたかったので、そんなに走らず。
DSC_0045.jpg

肉味噌うどん
DSC_0051.jpg

自転車でも歩きでも、キャンプや野宿をからめると思うのが、
アルファ米や携帯食。
これら最近本当においしく、バランス良く出来ている物が多い。
でもさすがに簡単でもいいから、調理した物にかなわないなぁーと思う。
まともな物食べると、やっぱりメンタル面とか、明らかに体調が変わるので
次の日のサイクリングや歩きが楽しくなる。

自転車の場合行動範囲が広いから、まともな外食が出来るところまでいきゃいいんだけどさ、、
そこは遊びだから、ということで
以下のサイトを参考に作り置きした。
肉味噌

挽肉、味噌、ネギ、しいたけ、小松菜、他好みで。

塩分、ミネラル、タンパク質、ビタミン類がバランス良く含まれていて、
食材としてバランスが良い点と、湯に溶かせばそのままスープになる利便性、
それから保存性が良いと思った。

洗い物が面倒なので基本汁物かなーと思うけど、
このサイトはこの肉味噌が、いろんな料理に簡単に化けることもメリットしてあげていますね。

良い食事と、良い睡眠。あとビール(サイクリングの後ですよ)。
必要ですね、サイクリングには。


DSC_0049.jpg
DSC_0047.jpg



スポンサーサイト



メイン