2023年01月31日
2023年01月28日
2023年01月26日
2023年01月23日
できた
2023年01月21日
2023年01月16日
クイル → アヘッド
2023年01月10日
ハンドル修理
2023年01月10日
2023年01月09日
中古ハンドル放出 3
自分で使っていて使わなくなったもの、お店に転がっていたもの、放出です!
今っぽいハンドルはあまり無いのと、大きめのサイズが多いですが、
色々試したいけどハンドルってそこそこします。
試したいものあればどうぞ。
もちろん当店でハンドル交換等承れます!
・NITTO GRAND RAUNDONEUR 390mm (芯-芯 ドロップ末端)
上ハンドル幅:325㎜くらい(芯-芯)
リーチ:120㎜くらい
ドロップ:110㎜くらい
クランプ径:25.4㎜
重量:295gくらい
ランドナーバー。
リーチが長くてドロップの低くはないけど深い。
色んなフォームが取れるんじゃないだろうか?
使ったことがないと幅の狭さに不安があるが、
実はグラベルロード的な車体にも試す価値はあると思う。
¥1500



SR サカエロイヤル ROAD CHAMPION 390mm (芯-芯)
・上ハンドル幅:380㎜くらい(芯-芯)
リーチ:105㎜くらい
ドロップ:130㎜くらい
クランプ径:25.4㎜
重量:300gくらい
丸ハンドル。
今どきのコンパクトよりだいぶリーチが長いので、
上ハン~ブラケットポジションのフォーム差をとれる。
¥3000



・ALPS ROAD CHAMPION 400mm (芯-芯 ドロップ末端)
上ハンドル幅:350㎜くらい(芯-芯)
リーチ:110㎜くらい
ドロップ:115㎜くらい
クランプ径:25.4㎜
重量:300gくらい
ランドナーバー。
リーチが長くてドロップの低くはないけど深い。
色んなフォームが取れるんじゃないだろうか?
使ったことがないと幅の狭さに不安があるが、
実はグラベルロード的な車体にも試す価値はあると思う。
¥3000




2023年01月09日
中古ハンドル放出 2
自分で使っていて使わなくなったもの、お店に転がっていたもの、放出です!
今っぽいハンドルはあまり無いのと、大きめのサイズが多いですが、
色々試したいけどハンドルってそこそこします。
試したいものあればどうぞ。
もちろん当店でハンドル交換等承れます!
NITTO M-184 380mm(芯-芯)
リーチ:75㎜くらい
ドロップ:120㎜くらい
クランプ径:26.0㎜
重量:265gくらい
アナトミック形状。
リーチ、ドロップ量共に程よい寸法なので
現在主流のコンパクトハンドルで慣れている方に、
アナトミックのドロップ部のフィット感を味わってもらえるモデル。
ドロップ部の手のひらが当たる部分の角度が少し寝ているので、良いグリップ感です。
26.0㎜クランプだけど、焼き入れなので硬い。
¥3000



・DEDA NEWTON 440mm(外-外)
リーチ:85㎜くらい
ドロップ:135㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:255gくらい
デダのロードハンドル。
アナトミック形状。
深くてダイナミックなポジションどりが可能。
シルバーのステムに合わせて上部の表面を落としています。
¥1000



・NITTO M137AA-SSB 500mm (芯-芯 ドロップ末端)
上ハンドル幅:440㎜くらい(芯-芯)
リーチ:80㎜くらい
ドロップ:130㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:375gくらい
グラベル系ハンドル。
使いやすいフレア角。
ハンドル幅が上440㎜ 下500㎜なのでかなり大きく感じる。
ロード的なポジションじゃなく、かなりアップライトなセッティングがおすすめ。
重量も剛性もあるのでラフなシチュエーションに良いと思う。
¥4000



NITTO B105 420mm (芯-芯 ドロップ末端)
上ハンドル幅:390㎜くらい(芯-芯)
リーチ:95㎜くらい
ドロップ:135㎜くらい
クランプ径:25.4㎜
重量:320gくらい
オーソドックスな丸ハンドル。
今どきのコンパクトよりだいぶリーチが長いので、
上ハン~ブラケットポジションのフォーム差をとれる。
逆に言うと上ハンを握った時に腰を立てたフォームが可能。
一度は試したほうがいい。
微妙にフレアしてるのもポイント。
¥1500



今っぽいハンドルはあまり無いのと、大きめのサイズが多いですが、
色々試したいけどハンドルってそこそこします。
試したいものあればどうぞ。
もちろん当店でハンドル交換等承れます!
NITTO M-184 380mm(芯-芯)
リーチ:75㎜くらい
ドロップ:120㎜くらい
クランプ径:26.0㎜
重量:265gくらい
アナトミック形状。
リーチ、ドロップ量共に程よい寸法なので
現在主流のコンパクトハンドルで慣れている方に、
アナトミックのドロップ部のフィット感を味わってもらえるモデル。
ドロップ部の手のひらが当たる部分の角度が少し寝ているので、良いグリップ感です。
26.0㎜クランプだけど、焼き入れなので硬い。
¥3000



・DEDA NEWTON 440mm(外-外)
リーチ:85㎜くらい
ドロップ:135㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:255gくらい
デダのロードハンドル。
アナトミック形状。
深くてダイナミックなポジションどりが可能。
シルバーのステムに合わせて上部の表面を落としています。
¥1000



・NITTO M137AA-SSB 500mm (芯-芯 ドロップ末端)
上ハンドル幅:440㎜くらい(芯-芯)
リーチ:80㎜くらい
ドロップ:130㎜くらい
クランプ径:31.8㎜
重量:375gくらい
グラベル系ハンドル。
使いやすいフレア角。
ハンドル幅が上440㎜ 下500㎜なのでかなり大きく感じる。
ロード的なポジションじゃなく、かなりアップライトなセッティングがおすすめ。
重量も剛性もあるのでラフなシチュエーションに良いと思う。
¥4000



NITTO B105 420mm (芯-芯 ドロップ末端)
上ハンドル幅:390㎜くらい(芯-芯)
リーチ:95㎜くらい
ドロップ:135㎜くらい
クランプ径:25.4㎜
重量:320gくらい
オーソドックスな丸ハンドル。
今どきのコンパクトよりだいぶリーチが長いので、
上ハン~ブラケットポジションのフォーム差をとれる。
逆に言うと上ハンを握った時に腰を立てたフォームが可能。
一度は試したほうがいい。
微妙にフレアしてるのもポイント。
¥1500


