fc2ブログ
2019年05月03日

伊豆ライド

伊豆にサイクリングに行くのは大分久しぶり。

6月のジャパンバイシクルテクニークの参加者で走りに行きますか、ということで、行ってきた。

ほぼ同業者と走りに行くなんてのは、こんな機会がないとあまりないので、
楽しみだった。

三島集合で、沼津側の西海岸を南下して、途中から山登り。
ダート林道を数キロ挟み、戸田峠を通過し、西伊豆スカイラインの絶景コース。
そこから修善寺に下る、西伊豆のおいしいところを掠めるルートでした。

駿河湾を挟んで富士山。
霞やすいこの時期にしては、見通しがよかった。
R0022004.jpg
R0022006.jpg


真城峠手前にはダート林道を組んでくれて、
なんていう林道なのか。
途中、我々グループの音に反応した野犬ではないと思うが、
犬の群れと思われる吠え声が近づいてきて恐怖。。


TOEIさんと、グランボアさんの若者二人、
当然ながら、結構乗り込んでいる感じで、踏まれるとついていけない。。
彼らがJBTにそれぞれの代表として出走するということで、出走する当店の若者は大丈夫だろうか。

R0022015.jpg
R0022016.jpg
R0022017.jpg


R0022019.jpg

上から望む御浜岬。
火山の噴火跡の形状が残った地形みたいですね。

西伊豆スカイラインからは駿河湾を挟んで、富士山。
東側は相模湾、もっと空気が澄んでいれば房総まで望めるのだろうか、
いわゆる絶景ポイント。
このあたりは標高1000m弱だけど何故かはげ山。

途中、東屋のそばで昼飯。
一番登れなかったのは私だったが、飯は私が一番だったなw。

マイ定番、肉味噌うどんに油あげにネギを刻んで。
R0022028.jpg
R0022029.jpg


途中、それぞの自転車を乗り比べあって、
お互いなるほどね~、スケルトンはこんな感じなのかな?なんて想像しながらこんな場面も、
この面子ならでは楽しかったし、いい経験だったな。

いずれにせよ、グランボアさんの軽量肉抜き工作への執念はすごい。。
一応鳴る。。
R0022030.jpg



6月のジャパンバイシクルテクニーク、楽しみにしているし、頑張っていこう。

スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック