FC2ブログ
2019年12月06日

12/14印旛サイクリング

来る12月14日土曜日、下記概要でサイクリングを行います。
参加ご希望の方は来週金曜日の13日までにご連絡くださいませ~

ちなみに今回、農道や公道であっても地元の細かい生活道路がサイクリングのルートになります。
大人数で行くのもあれなので、定員を先着最大4名とさせていただきます。
悪しからずご了承をください。


R0023291.jpg


場所・時間
京成臼井駅(うすい駅) 12月14日土曜日 午前9時30分 集合



走行ルート
京成臼井より住宅街を抜けて、印旛沼を越えます。
そこから下総印旛の農村地帯を細かい農道などを通ってきます。
成田線の駅である木下付近まで行って、折り返し再び京成臼井方面へ。
印旛沼を渡る前に印旛歴史民俗資料館を訪れます。


所持品
サイクリングを自己完結できる道具類(輪行袋・工具・スペアチューブ等)、自転車

概要
谷津と呼ばれる台地と河川水田の入り組んだ、千葉県北部特有の地形と原風景が楽しめます。
古代から現代に至るまでの印旛に思いを馳せながら民俗資料館にも立ち寄ろうと思います。
また、このあたりはちょっとした悪路の宝庫でもあります。
ちょろちょろ走るには大変楽しいところです。

参加資格
数10km程度のサイクリングを行ける方ならどなたでも。ペースは上げません。
少し悪路、砂利道を走りますので、レーサーシューズはお勧めしません。
タイヤは28c以上が楽しめます。

開催可否
前日の天気予報で印西方面の降水確率が40%以上であれば中止にします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
QUIET試乗車 こういったサイクリング会で貸し出しをしております!
オールロード、グラベルロードであるQUIETを、実際のツーリングや悪路走行で試していただけます。
サイズは535、身長160後半から180cmくらいまでなら、とりあえずポジションは取れるかな、、

私は車で行きますので、ご希望であればお持ちしますのでご連絡ください。

R0021641.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スポンサーサイト



メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック